月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

黄昏

小生が使用しているブロードバンドルーターのACアダプターが壊れてしまった。

2004年発売の有線オンリーのルーターなのでむしろ持った方と言うべきだろう。

替えのルーターを入手しようにもプロバイダの情報はルーターの中である。

 

それでもアダプターのコネクタの内径外径が同じなら

使いまわしがきくかもしれないと、

同じメーカーのWI-FIルーターを買ってみたところ、

はまらない…

 

仕方がないので同じ型のACアダプターを調達し

ようやく本日復活した。

ルーターの中の情報を大急ぎで引き出したのは言うまでもない。

パスワードは●だがこんなものを見るのは造作もない。

 

いや…ルーターが死ぬとあらゆるネットワークサービスが使えず、

クラウドも無意味である。

写真を保存しているネットワークHDDにもアクセスできない。

しかし、ネットワークにアクセスできないと、

時間に余裕ができた。

 

裏を返すと普段いかにネットワークに時間を吸われているかということでもある。

 

まぁ…1日1枚写真をアップするだけのブログであればそれほどの手間ではなかろう。

exciteブログからはてなブログに移転してだいたい半年になったようだが

連続更新が途絶えてしまったのが心残りだ。

 

使わなかったWI-FIルーター…どうするべか…

 

さて本日の写真。

夕日の撮影をすべく、

三脚を担いで宮崎漁港の方まで移動した。

 

20230607230057

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm(45mm) SS1/60 F5.6 ISO100(露出補正+2)

ピクチャーモード:ドラマチックトーン

 

夕日を撮るべくカメラマンが何人かいたが、

雲が出ていたのが惜しまれる。