月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

雪の林道を行く

一度、山頂駅まで戻り、

標高1,955m入笠山山頂を目指す。

山頂駅が1,780mなので、175mしかないが、

途中に入笠湿原があり往復2時間ほどのハイキングコースとなっている。

リゾートとして開発されているだけあり、

スキー、スノボはもちろん、スノーシューやウェアをレンタルすることもでき、

講習会なども開催されているので、

冬山のアクテビティ入門には最適と言える。

首都圏からちょっと遠いのが難点だが。

 

山頂に向かうには湿原を横断するルートもあるのだが、

高低差を嫌って、迂回するルートを進む。

時折、まっすぐに伸びたカラマツの上から雪が落ちて粉雪を舞わせる。

20230210013401

Canon EOS 5D Mark III+EF16-35mm F2.8L II USM(16 mm) SS1/125 F11 ISO100

 

はてなのグループの仕様が変更になったようで

カテゴリーから該当する記事を設定しろということだが、

このブログは、カテゴリーを撮影した機材で分類している。

グループにはカテゴリーを1つしか設定できないらしく、

グループに設定できるものは使用した機材のうちのどれかと言うことになってしまう。

仕方がないので、カテゴリーに写真と言う項目を追加し、これに設定しておくことにした。