月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

しだれ桜越しに佃島を望む

八重洲の再開発でかなり切られてしまったが、

丸善高島屋あたりから昭和通りを超えて桜並木が続く。

日本橋さくら通りは、茅場町の桜並木と名前を変え、

新亀島橋あたりまで続いている。

 

明正通りと名前が変わりそのまま直進すると墨田川に行きあたり

河川敷は新川公園と言う公園になっていて

ここも桜が多いのだが、

例年川沿いなためか街中より数日遅れる。

20240411000026

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII + LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH. SS4 F2.8 ISO200

 

見ての通り2日にはソメイヨシノは全く咲いておらず、

しだれ桜が満開だった。

撮ってて狭いなぁと思ったが去年は7.5mmで撮っていた。

cloudmoon.hatenablog.com

 

今日の音楽

youtu.be

…格ゲーの曲である…

10日にはさくら通りも葉桜になっていた。