月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

三つ峠を下山中

富士急の三つ峠駅へと降りるルートは、

雪こそほぼなかったものの、

かなり険しく、13時半に下山して、15時半を過ぎても終わりが見えない。

途中、開けた場所に出て、

雲に隠れていた富士山が姿を現しつつあったが正直それどころではなかった。

車道に着く前に日が沈んだら万事窮す…

ツエルトを持ってこなかったことを後悔しはじめたが、後の祭りである。

20230227025648

SIGMA SD1 Merrill+18-35mm F1.8 DC HSMM(35 mm) SS1/200 F11 ISO100

 

26日は両神のセツブンソウ園に行ってきたが、

3分咲き程度でであった。

おそらく来週にはピークになると思われる。

小さな花で、やや離れていたので、

望遠を多用することになったが、

ピントの薄さに苦労した。

持ってきた方が良いものは、

園芸用の膝あて。

背景を整理するためにローアングルで狙うと

片膝をつくシーンが多いが、小石も多く

しかも道がぬかるんでいたりするため、あると良い。

小生はダイソーのものを持参したが、撮影中にずれてきた。

汚れてもよい服装で来ることだ。