月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

幾時代かがありまして 茶色い戦争ありました

幾時代かがありまして 冬は疾風吹きました

中原中也山羊の歌よりサーカス」

 

メジロは時折空中ブランコのような

アクロバチックな動きを見せる。

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

20240305013309

OM-1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + MC-14 SS1/250 F5.6 ISO200

 

河津桜は赤っぽい桜だが、両神では赤っぽい八重の桜が咲いていた。

エレガンスみゆきと言う種類らしい

また日比谷公園では大寒桜がほぼ見ごろを迎えていた。

この桜は紅白桜で白い花と赤い花が混在している。

さすがにソメイヨシノは咲いている花は見かけなかった。

予報は東京では3月18日ということになっているようだ。

裏高尾の梅まつりは今週末か…

www.city.hachioji.tokyo.jp

10日は火渡り祭もあるが方向が逆だ。

takaosan.or.jp

木下沢や日影沢のハナネコノメはほぼ壊滅していたが

蛇滝の方にさかのぼればまだかつての繁栄が見れるような話もある。

新規自生地を探して丹沢をさまようのもありかもしれない。

 

今日の音楽

youtu.be