月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

パーフェクトPENTAX Qかよ…

デジカメinfoに

Yashicaの超小型レンズ交換式ミラーレスカメラの情報が出ていた。

digicame-info.com

見たところバリアングル液晶と着脱式のEVFを搭載してるっぽい。

最高かよ…

これでマウントがPENTAX Qマウントだったらなぁ…

 

さてつつじ新道で道に迷い断崖絶壁の上にたどり着いて

絶望したりしつつも

なんとか目的地に到着した。

大回りした分高いところに出たので眺めがいい。

昨年押留コースから来たときは上の方にはいかなかったが…

20240320012601

OM-1 Mark II + LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH. SS1/800 F8 ISO200

 

黄色は蝋梅、濃いピンクは八重咲の桜エレガンスみゆき。

エレガンスみゆきは春と秋に咲く桜のよう。

なぜこんな山の中に唐突に蝋梅園・福寿草園があるのか

全くもって意味不明…

まぁきれいだし、登ってくるだけの価値はあるんだけど…

何建か民家もありミツマタが植えられていたが、まだつぼみだった。

節分草園で時間を使い過ぎたか、ここにたどり着いた時は2時近かった。

 

今日の音楽

youtu.be

ジャーマンメタルの祖、スーコーピオンズの元ギタリスト

マイケル・シェンカーのMSG。

かつてグラハム・ボネットがメンバーだったこともある。

全裸事件…はて…何のことかな…

さて、ボーカル…

レインボーの5代目ボーカルのロニー・ロメロじゃん…

また被害者の会が増えたのか…

なお4代目のドゥギー・ホワイトが

ボネットに代わってアルカトラスのボーカルになったが

脱退したそうだ。

彼もMSGに加入していた時期がある。

 

メタル系のレーベルは

ニュークリア・ブラストとAFMで二分されていたが

2021年にニュークリア・ブラストがアトミック・ファイアと分裂し、

仁義なき引き抜き競争をしていたが、

アトミック・ファイアはREIGNING PHOENIX MUSICに吸収されたようだ。