月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

救道戦隊六地蔵

インドで生まれた俺たち地蔵部隊は、

中華経由で日本に来朝したが、廃仏毀釈で地下に潜った。

しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。

筋さえ通りゃ、信心次第で誰でも救ってのける命知らず。

不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。

俺たち、救道戦隊六地蔵

ぺかー!

20240329220246

OM-1 Mark II + LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH. SS1/160 F5.6 ISO200

 

俺は日光地蔵。通称サンレッド。 天道救済の名人。

天道で救いが必要なのはよほどダメなやつだが、

それを救えないようでは百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん!

 

俺は除蓋障地蔵、通称ゴーブルー。

人道はとかく障害だらけで衆生はみんなイチコロさ。

ハッタリかまして、王様から乞食まで、誰でも救ってみせるぜ!

 

私は修羅道の持地地蔵、通称エンジェルホワイト。

チームの紅一点。 戦場での救済はお手の物

 

よぉ、おまちどう!

宝印地蔵、通称モンキーイエローだ!

畜生道での救済の腕は天下一品! 奇人?変人?だから何!?

 

宝珠地蔵、通称ハーベストグリーン。

餓鬼道救済の俺を加えて、チームもぐっと盛り上がったね!

 

檀陀地蔵、通称ヘルブラック。

地獄道救済の天才だ。

地獄の鬼どももぶん殴ってみせらぁ!

でも、閻魔大王だけは勘弁な!

 

俺たちは道理の通らぬ世の中で敢えて救済する、

頼りになる神出鬼没の救道戦隊六地蔵

助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ!

 

日影から摺指に向かう途中で見かけた常林寺と言う寺の

境内にある六地蔵

いい感じにぺかーが入った。

よもやこんなネタにされているとは思うまい…

拡大するとわかるがひとりひとり表情が違い

前掛けに落書きがしてある。

錫杖を持っているのが檀陀地蔵。

 

29日東京でソメイヨシノ開花宣言が出されたが

日本橋の桜通りは全く咲いていなかった。

来週から咲きはじめ週末満開、その次の週には散っていくのだろうか…

今週は東京近郊は枝垂れ桜が満開だ

 

今日の音楽

youtu.be