月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

光の表現

見晴台を経て一本松、六本松に至ると道はいくつか分岐している。

順路は緩やかに下っていくのだが、

体力的に余裕があったので、大回りすることにした。

電波塔に向けて登っていくのだが

この道も見ごたえのある梅林が続く。

20230308041815

Canon EOS 5D Mark III+EF135mm F2.8 ソフトフォーカス SS1/1600 F2.8 ISO100

 

すこし離れた場所からソフトフォーカスレンズで

逆光で撮影することで

梅の花を光点として表現する。

なかなか自在にとはいかないのだが

比較的うまくいったと思える一枚。

 

今年は梅の花曽我梅林と裏高尾に行ったが、

梅のまつりは各地で行われている

梅を撮影するだけであればどこでもよいのだが

曽我梅林は富士山と梅が

裏高尾はハナネコノメと梅が狙える。

この時期撮りたいものが多いので

どうしても複数対象が狙える撮影地を優先してしまう。