月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

ソフトフォーカスと天候条件

10日朝方到着時は、富士山が見えないどころか

雲も多く、日差しがなかなかなかった。

 

ソフトフォーカス風景は強いコントラストにより

印象的な写真に仕上げる技法なので

梅の花を光点として表現はできているが

やや印象が薄くなるのは否めない。

里山でよく見かけるアレを入れて撮影。

20240212004022

PENTAX K-1 Mark II + smc PENTAX-FA SOFT 85mm f/2.8 SS1/200 F4.5? ISO100

 

広大な梅林ではあるが、住宅地も侵食してきているので

どうしても人工物が写り込みやすい。

 

今日の音楽

youtu.be

動画と音楽は何の関係もないのだが妙にはまっている…

Nightcoreは著作者以外が原曲をまるまるアップすると

YouTube規約違反になるためテンポを速めてアップすると言う

まぁ…規約逃れであったが…今では音楽の1ジャンルになっている。

ジャパニーズアニメーションの画像をつけているのが多いのだが、

海外発のプロジェクトである。