月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

祭り囃子に誘われて

東京の神輿は丁ごとにあるようで

たまたま遭遇したのが茅場町1丁目の神輿であった。

 

茅場町の駅で電車に乗ろうかと思っていると

どこからともなく笛や太鼓の音が聞こえてきたので

音の方向に向かって歩いてみたら神輿を担いでいた。

 

都会の喧騒に負けて笛や太鼓の音色が聞こえなかったら

写真を撮ることもなかったろう。

20240609045746

pixel7a 25mm SS1/50.01 F1.89 ISO2087

 

確かpixel6aがPENTAX Qと、

pixel7aや8aがPENTAX Q7と同じセンサーサイズだったと思うが

PENTAX QのISO2000ではこうはいかなかったろう。

そもそも単焦点の明るい広角レンズは出なかった…

もしQが生きていたら

今の技術なら良いものがつくれたのではと思われるだけに惜しいはなしだ。

出すのが10年早かった。

 

今日の音楽

youtu.be