月に叢雲花に嵐

1日1枚フォトダイアリー

レンゲショウマはいまだ咲かず…

高尾山のレンゲショウマは薬王院愛染明王付近で見かける。

残念ながら花はこれからである。

おそろしく地味なつぼみ…オレでなきゃ見逃しちゃうね。

20230720012244

Canon EOS 60D+Tamron 52BB SS1/125 F2.5 ISO400

 

帰りにケーブルカー付近にある野草園では咲いてますというのぼり旗が出ていた。

この花が見れる日も近いかもしれない。

 

EOS 60Dは2008年発売のカメラで

当時バリアングルの使い勝手の良さに感動したものだが

ISO400でも等倍で見ると画像が若干荒めなのに時代を感じる。

ペンタックスで言うとK20Dと同じ年に発売されたカメラである。

しかし高感度の実用と画素数に目をつぶれば

この時代のカメラでもまだ使える。

というか新しいカメラは機能が多すぎて使いこなせない。